SSブログ

美肌に☆アボカドトマト鍋【今日の晩御飯】 [トマト料理]

《美肌に☆アボカドトマト鍋》

■カロリー
合計 約673kcal
一人あたり約337kcal

■食費
合計 約339円
一人あたり約170円

トマト鍋.jpg
(アボガドとトマト鍋より引用「アボカドとトマトの美的鍋」)
【スポンサーリンク】


↓↓↓

【アボカドが早く熟す裏技】

買ってきたアボカドが
まだ食べ頃ではない…
でも早く食べたい!

そんな時は、ちょっとした
裏技でちゃちゃっと
熟させちゃいましょう^^

アボカドはエチレンガスという
果物から自然に出ているガスで
追熟させることができます。

(※追熟とは果物を収穫
してから熟させること)

他の果物にも使えるワザですが
エチレンガスが特に多く
出ているリンゴと一緒に
ビニール袋に入れることで
早く熟します。

熟せばすぐに傷んでしまうので出来るだけ早く
リンゴから離しましょう。


それともう1つ。

暖かい室内で保管する方法。

27℃を超えると
ヘタ辺りだけ柔く熟すなどの
高温障害が出てしまうので
注意が必要ですが、

アボカドは気温14℃~24℃で
最も熟しやすくなります。

季節ごとにうまく
使い分けてください^^


作り方は後半で♪

【スポンサーリンク】


↓↓↓

◆材料◆

アボカド 1個

トマト 1個

鶏ムネ肉 1/2枚

〈A〉スープ
トマトジュース 320cc
調整豆乳 200cc
塩 小さじ1/2

☆作り方☆

1 ムネ肉はスライスにし、
トマトとアボカドは四角く切る

2 [A]を鍋に入れ中火にかけ、
ムネ肉を投入。

3 鶏肉に火が通ったら、
トマトとアボカドを入れ完成♪

【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。