SSブログ

【ジンジャエール】今日の晩御飯!簡単レシピと役立つ雑学【夏レシピ】 [夏バテ対策]

ジンジャエール.gif
www.さとなお.comより画像引用「メチャメチャうまいジンジャエールの作り方【スポンサーリンク】


↓↓↓

《生姜の力》

炒め物やスープ・薬味として使われる生姜。

最近は、

生姜茶・ジンジャーパン・ジンジャークッキー・ジンジャーエルなど

生姜そのものを味わうメニューが

女の子の間で人気ですよね♪

理由は簡単☆


夏バテ・美容効果抜群!!

◆生姜の効果一覧◆

・新陳代謝促進
・発汗作用
・老廃物排出
・消化吸収を促進
・食欲不信解消
・肌荒れ対策

デスクワークで一日中座りっぱなしで身体がむくみやすくなる人は、
生姜風呂がおススメです^^

今回は、生姜風呂をご紹介♪


材料と作り方は後半で♪

【スポンサーリンク】


↓↓↓

◆食材
生姜 200g

黒砂糖 200g

水 300cc

青切りレモン 1個

クローブ 6粒

カルダモン 6粒
※カルダモン(緑)は、中身だけ使用

ブラックペッパー10粒

シナモン1本



◆作り方

1.生姜を薄くスライスする

2.お鍋に(1.)と黒砂糖を入れてそれをまぶし、一晩置く

3.生姜から水分が出たら、水・スパイス類を入れて中火

4.沸騰したら弱火でことこと20分煮る

5.(3.)にレモン汁を加えかき回し、ひと煮立ちさせて火を止めて冷ます

6.ざるで濾して保存する

7.できたジンジャーシロップに4~5倍の炭酸水で薄める

出来上がり♪


お湯で薄めた場合は、スライスレモンを入れると一層美味しくなるよ♪

煮込んだ生姜はいろんなお料理に使えるよ☆

【スポンサーリンク】


↓↓↓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。