SSブログ

【ニンジンの美肌サラダ】今日の晩御飯!簡単レシピと役立つ雑学【野菜】 [ニンジン料理]

ニンジン.jpg

(うちめしネットより引用「にんじんのアンチエイジングサラダ 」)

《題名》
ニンジンの美肌サラダ

《調理時間》
約20分

《カロリー》
約496kcal
1人あたり約248kcal

《食材費》
約210円
一人あたり105円
【スポンサーリンク】


↓↓↓

《にんじんの3大美肌効果》

◆肌の潤い抜群!
βカロチンは抗酸化性分があり、
肌の線維を活性化させてコラーゲンの生成力をアップ!

◆肌美白を保つ
紫外線によって出た活性酸素を取り除き、
日焼けによる色素沈着・シミ
を防ぐよ♪
1日10mgのβカロチン(ニンジン110g)
で効果を発揮!

◆お通じが良くなる
水溶性食物繊維のペクチンが豊富!
大腸内で善玉菌のエサになり、
腸内環境が改善されて、便通も良くなるよ。

材料・料理方法は後半で♪

【スポンサーリンク】


↓↓↓

◆作り方◆

1.
人参を千切りにしておきます。
仕込みのため、
ちりめんじゃこはオリーブオイルおおさじ1
でカリカリになるまで炒めましょう☆
油揚げはグリルで焼いて千切りにして、
万能ねぎもみじん切りにしましょう♪

2.
フライパンにオリーブオイルおおさじ1
を入れて人参を炒める
しんなり火が通ったら、
ナンプラーとみりんと黒こしょうと塩で味付け

3.
2に油揚げ・ちりめんじゃこを加えて混ぜる。
さらにもって万能ねぎとパルメザンチーズをかけて完成♪

【人気関連記事】

工事中

【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

misya

toshifumiさん~おはようございます♪
レシピブログのお気に入りに♪
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
人参さん、栄養価は凄いと知っていながら、中々食べようとしませんで^^;
そっか、改めて人参の持つ力に感♪
結構カロリーもあるんですね~ちょっとびっくりですよぉ^^
かりかりに焼いたうす揚げにじゃこ♪
このひと手間が美味しくさせるんですね♪
お色もとても綺麗です♪
お通じに良い・・・私、毎日食べなきゃ(笑)

by misya (2013-07-21 05:24) 

h.hasegawa

Misyaさん、コメントありがとうございます^^

女性の美容を応援するようなブログを目指していますので、

これからも応援宜しくお願い致します^^
by h.hasegawa (2013-07-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。