SSブログ

トマトオムレツ【今日の晩御飯】 [トマト料理]

《簡単トマトオムレツ》

■所要時間
12分

■カロリー
合計 約739kcal
一人あたり約185kcal

■食費
合計 約305円
一人あたり約76円

トマトオムレツ.jpg
「お茶丸家のごはん引用「お誕生日ディナーとさっぱりごはん」)

【スポンサーリンク】


↓↓↓

【卵は1日何個が理想的?】

卵を食べるときに気になる
コレステロール。

あまり良い印象はないものの
やっぱり体には必要な栄養素。
とはいえ何個を目安にしたら
いいのでしょう?

実は人それぞれなんです。

1日5個程度食べても
問題ない人もいれば、
1個でもコレステロール値が
平均を上回る人もいます。

高脂血症の方や、
コレステロールに敏感な体質
でない限り、気にせずに
食べちゃいましょう^^


作り方は後半で♪

【スポンサーリンク】


↓↓↓

◆材料◆

トマト[中] 3個

ケチャップ 大さじ2

バター 大さじ2

玉ねぎ[小] 1個

塩コショウ 少々

〈A〉
卵 5個
牛乳 50cc
塩 少々

☆作り方☆

1 みじん切りにした玉ねぎを
バターで炒め、塩コショウで
味付けしたら、
お皿に移しておきます。

2 〈A〉をボールに入れ
よーく混ぜる。
トマトは半分に切っておく。

3 熱したフライパンにバターを
溶かしたら、〈A〉を入れ
さらにトマトと[1]の玉ねぎを
投入。弱火で蓋をする。

4 火が通ってきたら
裏返しもう少し焼きます。

5 お皿に盛り付け
ケチャップをかけて完成♪

【スポンサーリンク】


タグ: 炒め 人気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。